最終競合サイトの撃墜を開始|負ける要素のない戦い


各ビッグワードを総なめにしつつある提携メーカーサイトですが、一部まだ競合に一位で粘られているキーワードもあります。

最終競合として残ったのは、某新聞社の運営するサイトと男性キュレーションメディア最大手です。

先日も書きましたが、検索順位の一位をとるのは、加点方式ではなく減点方式で、足りないもの、または余分なものがあるサイトが滑落していきます。

ちなみに、提携メーカーサイトには足らないものも余分なものもありません。

なかの人の言うとおりです(笑)

で、最終競合サイトには、まぁいくつかありますね。

なので、8月1日のコアアルゴリズム変更で一気に抜きました。

もう一つのサイトも、じわりと逆転しつつあるので、撃墜は時間の問題ですね。

あと、新しく下からせまってきてる有力新サイトもありますが、サイト内に余分なものがあるのを確認したので、抜かれることはないでしょう。

なんか、最近、サイト構造を見るだけで、そのサイトが上がれるのか下がるのか、わかるようになりました。