一日三食ステーキからの経費で野菜バイキングビュッフェランチ

近所のスーパーでオージービーフ肩ロースステーキ肉が激安(グラム90円くらい)でしたので、2kgほど購入しました。

ということで、この土曜日は一日三食ステーキチャレンジをしました。


日本人にとって、朝のステーキはなじみがありませんが、僕にもなじみはありません(笑)

けっこう、きますね。

朝らしく、薄切り醤油風味にしましたが、やはり朝からはきつい。

アングロサクソンの人たちって、どんな胃袋してんねん。


昼ごはんです。もはや肉は食べたくありませんが、チャレンジなので頑張りますよ。

食べやすいように、鶏むね肉となめこのソースを作りました。

や、白いご飯にこのソースをかけるだけで十分ですが、なんとか完食。


夕食です。ディナーらしくボリューミーに厚切り塩コショウです。ワイルドなポテトも追加しました。

もう、芋だけで十分ですが、なんとかこちらも完食。

感想として、「日本人には一日三食ステーキはむいていない」と思いました。

けっこう、肉は食べるほうなんですが、特に朝ステーキのパンチ力は半端ないので、良い子のみなさんは止めておきましょう。


ということで、次の日の日曜日は嫁と「野菜バイキング」のビュッフェランチに行ってきましたよ。

やっぱ、日本人にはこういうのが最適ですね。


ところで、バイキングビュッフェのランチって、なんで必ずカレーがあるんですかね。

カレーの前は素通りしないのがポリシーなんで、結局毎回食べて、無駄におなかがいっぱいになってしまいます。

まぁ、とにかく…

とりあえず、ステーキ代もバイキングビュッフェランチ代も経費にすることができました(笑)