パクりサイトの生命線キーワードを狙撃中|ネタさがしに最適


提携先の社長さんとやりとりをしていて、すっかり忘れていたことを思い出しました。

以前、ウチのメインサイトのテキストを300文字ほど丸コピペし、クレームをつけたらリライトして厚生労働省のホームページを参照リンクにし…

「弊社は社会的に信頼性のあるサイトしか参照しません」と返事してきたサイトを。

あちこちでパクりをやっているみたいで、あんまりサイトは成長してなさそうですが、競合の少ないミドルワードをコツコツ拾って、なんとかサイトを維持しているみたいです。

ということで、提携公式メーカーサイトのコンテンツを当該キーワードで新規作成し、ぶつけることにしました(笑)

や、嫌がらせじゃないですよ。ビッグワードも総なめにしたので、ネタ(キーワード)探しに困っていたんですよね。

なので、そのパクりサイトのアクセス上位キーワードを、一つずつ書いていきます。

結果として、ネットフィールドが浄化されるだけです。