副業が成功しても会社を辞めずストレスフリーで続ける選択肢


暑いですね。暑いとダルいので、衝動的に会社を辞めそうになって危険です。

副業が成功して、その所得が会社の給料を上回り始めると、みなさん会社を辞めたくなります。

僕もちょっとそうです。

でも、保険的な意味合いと厚生年金とか社会保険を会社に払ってもらったほうが得なので、頑張って続けてます。

あとは、昼からお酒を飲んでしまうのの防止や、規則正しい生活と運動になるというのが理由です。

会社の仕事をするモチベーションとしては、かなり弱いですが(笑)

最近は、新たな境地に入ってきました。

基本的に生活がかかってないと、会社勤めって突然ストレスフリーになります。

別に評価されなくていいですから楽チンです。

なので、ちょっと斜め45度の会社員ライフを楽しみ始めました。

会社員をしてると、どうしても周りにいるでしょ。自分が評価されて昇給・出世したいからって人を欺いたり、人の足を引っ張ったりする鬱陶しい人が。

僕もずいぶん嫌な思いをしましたよ。

でも、あれって本人さんは余裕かつかつの必死のパッチなんですよね。

なので、最近はそんなパッチな方々を、余裕のカッパでニコニコと生暖かく見守るのにハマってます。

ちょらりと余裕をかましながらね(笑)

これ、けっこう楽しいですよ。

辞めちゃったら、こんな楽しみもなくなりますからね。