2018年7月1日のGoogleスピードアップデートに事前完全対応


2018年7月1日に、Googleのスピードアップデートが導入されましたね。

サーバーの弱い個人や中小企業のサイトは、検索順位がバタバタと下落し、かなりの大変動になっているみたいです。

ウチのメインサーバーは、これを見越して月額2万円弱の企業用専用サーバーなので、かなり有利な風が吹いてます。

また、提携先や各サテライトは、ちょっとマル秘テクニックで超高速表示にしてますから、上げ上げです。

そのやり方は…秘密ですよ。

これからの時代、ネット競合は熾烈ですからね。お金を積まれてもコア情報は出せませんよ。

しかし、来月には非SSLの警告表示もはじまるし、Googleの「ちゃんと最新技術入れてないサイト潰し」は本気まんまんですね。

いまだに非SSLはもちろん、非MFIの企業サイトもあるけど、もう勝負あきらめてるんですかね。

あっ、勤務先の会社のホームページもだ(笑)

対応方法、教えてあげないけど。

早期首切りや妊娠解雇とか、仲間をさんざん踏みつけた会社は助けないよ~