個人対企業サイトの最終SEO決戦|ここで勝てなければ僕の負け


三年間続いた、僕と企業サイトの戦いですが、2018年5月23日のGoogleアルゴリズムアップデートにより、いよいよ局面は最終決戦の様相を呈してきました。

緒戦では、あのDeNAから引き継いだ最新型コンテンツの量産により、名だたる企業サイトを圧倒し、ウルトラビッグワード~ビッグワード~ミドルワード~スモールワードと全てを制圧しました。


まぁ、緒戦で圧倒的物量だった連邦軍を性能で逆に圧倒した、ジオンの新型兵器・MS-06ザクⅡみたいなもんですかね。

連戦連勝、破竹の勢いで独自サーバーサイトも立ち上げ、ネット上は僕の二重制圧状態になりしたよ。

新しいサイトで量産したコンテンツは、緒戦での経験をいかしてさらに性能アップしてましたから。そりゃ圧勝ですよ。


勢いづいて地球侵攻作戦を開始した、ジオン地上軍のMS-09ドムみたいなもんですかね。

強かったなぁ。

で、運命の2017年12月6日の健康アップデートです。

アルゴリズムとして、個人サイトは企業サイトに勝つことができなくなりました。

5000~10000文字の重厚コンテンツが、1000文字程度の企業コンテンツにバタバタと撃ち落とされ始めました。


ジャブロー侵攻作戦失敗、オデッサの戦いで敗北、宇宙に撤退のジオン軍そのものの状態ですね。

それでも、新旧両サイトのコンテンツを補修してなんとか抗戦していましたが…

とどめの、2018年5月23日のアップデートです。

露骨に企業サイトドメインが上位になり、個人サイトドメインは落とされることになりました。

ビッグワード以上は「強制2ページ目の刑」ですね。

ウチのコンテンツたちは、それまでなんとかトップに残っていましたが、けど順位は11位、意図的に1ページ目から弾かれてしまいました。


ソロモンが焼かれていく…まさにその心境ですが、感傷にひたる間もなく、ウチのコンテンツたちは次々と撃ち落とされていきます。

もはや、ここまでですね。

なので、とある企業サイト様にご助力いただき、ウチのコンテンツたちをメタリフレッシュしてドメイン移籍し、最後の勝負をかけるつもりです。


企業サイトに移植したコンテンツは、まだ内部リンクツリーも完成していない未完成品ですが、それで戦うしかありません。

「脚?あんなものは飾りですよ」

あらため

「内部リンク?あんなものは飾りですよ」

状態です。


とにかく、移植した主力コンテンツを守らなくてはいけないので、最新型の周辺コンテンツを量産中です。

ゲルググみたいなもんですね。

そんなことで、長かった僕の独立戦争も最終局面になってきましたが、頑張りますよ。

あっ、ガンプラが欲しくなった人はこちらから。

▼おすすめのガンプラ

初心者におすすめのかっこいいガンプラ|宇宙世紀の機体を厳選紹介