SEOも入れない収益化もかけない一円にもならない記事を書く大切さ


ブログ運営の初級者~中級者にありがちな失敗が、「せっかく頑張って書いたんだから」と書く記事、書く記事すべてに収益化(アフィリエイトリンクなど)を貼ってしまうことです。

全部の記事にアフィリエイトリンクを貼っていたらグーグルから「このサイトは収益最優先のサイト」とカテゴライズされてしまいます。

その結果、検索順位は上がらず(とくに流入の多い情報ノウハウ系キーワードは)、サイトはガラガラになってしまいます。

だいたいの目安ですが、収益ユニットを置く記事は、全体の20%以下にとどめたいですね。

手間隙かけて書いた記事ほど、つい収益化をかけたくなりますが、「急がば回れ」の精神が、ロングスパンで結果を出すためには最良の手段です。

あっ、でも、そんな記事からはうま~く収益記事へ発リンクしておきましょう。

内部リンクのリンクパワーは小さいですが、「ちりも積もれば山となる」で肝心のコンテンツの検索上位がジリジリと上がっていきます。

そう言えば、最近は新しいカテゴリー二つを同時進行中で、くっそ忙しくて美味しい食べ物なんかもご無沙汰ですよ。

たまには、高級食材の料理でも食べようかな。

▼おすすめの高級食材

高級食材ランキング25選まとめ|日本の通販お取り寄せグルメ・ギフト完全紹介

こんな感じね(笑)