世間は今日から新年度|ネットはすでにその先で動いているよ


今日から世間は新年度ですね。

僕も会社員としては新年度で、出勤したら人事やらの発表が貼ってあり、あぁ、そんな季節だなと感じました。

僕は万年係長死守なので、あんまり関係ないですが、まわりは若干ゴタゴタと悲喜こもごもです。

まぁ、田舎の会社だなぁという人事ですが、100人規模の小さな組織のなかのことなので、大局から見れば誤差の範囲です。

一方、メインフィールドのネットはと言えば、三月中にグーグルの新年度アップデートはとっくに終わっており…

現在はゴールデンウィーク~梅雨にかけてのキーワードの取り合いですね。

お出かけ情報とかキャンプ情報とか雨グッズとか。

なので、これらの季節キーワードを補強したり新規作成したりと、けっこう忙しくしています。

とりあえず、今年度のザクッとした目標は「調子に乗って会社を辞めない」ですかね。

今朝も「何で出勤してんの?俺」とか考えながらの通勤路でしたが、厚生年金と各種社会保障を会社(自分じゃないほうね)に払ってもらったほうが、リーズナブルです。