全砲門、撃ち方よろし|楽天スーパーセールにむけて全ての火力を集約中


明日から、いよいよ楽天スーパーセールが開催ですね。

なんだかんだ言って、ウチのサイト群のメイン収益は楽天です。

特別提携のAmazonさん、バリューコマースさんごめんなさい(笑)

や、だって、ECマーケットでは楽天が一人勝ちですからね。ずいぶん前に、アフィリエイトリンクをフレッドアップデート対応にするか否かでECマーケットの今後の勢力図ががらりと変わるでしょう…

と言いましたが、やっぱ、その通りになりましたね。

▼関連記事

フレッドアップデート後の検索順位を落とさない収益リンクの設定方法を解説

先見の明があった楽天、それに続いたバリューコマース(ヤフーショッピング)ですが、まだ、かたくなに旧型ユニットのままのAmazonさん、大丈夫かな?

検索画面では、フレッドアップデート以前ではAmazon>楽天>ヤフーだったのが、今や完全に楽天>>Amazon>ヤフーになってますし、今後、ヤフーに抜かれそうな勢いですよね。

何はともあれ、ウチはやることはやったので、しばらくのんびりします。


このコンテンツにむけて、FACEBOOKページ課金広告散布、各サイトからバナー散布と100万PV超の露出から火力を集中砲火です。

もちろん、読者に有益な本当におすすめ商品だけをチョイスしてますよ。これ、サイト運営の基本ですからね。