ターゲットをh1階層に切り替え中|勝てる場所で戦うのが定石


直近のグーグル検索アルゴリズムの超大変動を、なんとか損害軽微で乗りきっていますが、自分の持つ約3000記事の明暗というか、浮沈というかの傾向が把握できました。

ザクッとですが、男性向け記事2000、女性向け1000という比率なんですが…

男性コンテンツは減衰傾向、女性コンテンツは増大傾向にあるようです。

検索順位の推移にも現れています。

どちらも同じ感じで作っていますが、なぜか女性受けのほうがいいようですね。

そう言えば、小さい頃から、どちらかと言えば男子よりも女子と仲がよかったような(笑)

まぁ、それは今もなんですけどね。

きっと、姉二人の環境で育ったので、不思議に女子力があるんでしょう。。。

そんなことで、メインターゲット階層を男性向けから女性向けに切り替えます。

もちろん、狙うのはh1階層キーワードですよね。

あっ、でも食品分野は書けば即日三位以内の無双状態なんで、こちらはコツコツ続けていきます。