searchconsoleからChrome62に関する警告メール|サチコからの手紙はビビる

[画像:757cb743-s.jpg]

今日は、searchconsoleから、10月にアップデート予定のChrome62に関する警告メールが届いてビビりました。

httpサイトにテキスト入力フォームがあると、Chrome62からはノーマルモードではフォームにカーソルを置くと、シークレットモードではページ表示時点で…

「保護されてません」

の表示がでるということです。

知ってたのですが、まだ先かなと対応はしていませんでしたが、忘れないうちに各入力フォームのプラグインは撤去しました。

検索順位には直接影響ありませんが、離脱率が多少上がるであろうから、間接的には検索順位に影響しそうです。

メインサイトへの警告メールは、いつもですがアップデートの一ヶ月以上前には届くので助かります。

運営している他のサイトには、二日前とかですが(笑)

やっぱ、メガサイトと並サイトではグーグルの扱いも違うんですね。

サチコ(searchconsole)からの手紙(Googlemail)はいつもビビりますが、いつも助かります。