独自サーバーサイトをフルチューンナップ中

[画像:03ae4323-s.jpg]

僕の好きなARMORED CORE4に登場する完全ワンオフのマシン=ホワイトグリントの名前をドメイン名に持つ、我が家の独自サーバーサイトですが…

9月20日のグーグル検索アルゴリズムアップデートと、それに同期させて実行したSSL化が効いており、かなりの勢いで上昇しています。

SSL化が遅れ、日々衰退傾向のFC2メインサイトのコンテンツを抜き始めたキーワードも少なくありません。

加えて、こちらもSSL化のめどが立たないBloggerベースの第三サイトのコンテンツをメタリフレッシュ転送してトルクを増しています。

SSL化とメタリフレッシュ転送からまだ数日ですが、グーグル検索画面でもかなりの勢いでインデックスが進んでいます。

現在20万PV/月の独自サーバーサイトですが、このまま伸びれば来年にはメガサイト=100万PV/月も夢ではありません。

なんとかFC2のSSL化も進み、来年にはメガサイト二つのオーナーになれると嬉しいですね。

というか、第三サイトのメタリフレッシュ転送作業、独自サーバーサイトの過去コンテンツの最新SEO最適化作業と、突貫作業が続いているのでかなりフラフラです。

とりあえず、一段落させて、きっちり睡眠をとるのが今のささやかな夢です(笑)