結局、働き続けないと生きていけない現実|世の中甘くない

image


昨日は会社の仕事が休みだったので、終日自分の仕事をしていました。

Amazonとの新規特別提携案件も仕上がり、ちょっと気が楽になりましたが、今日も早朝から自分の仕事をしてから会社の仕事です。

会社の仕事は労働収入なので、働かなければ収入は得られませんが、自分の仕事は権利収入なので、働かなくても収入が得られます。

しかし、このネット権利収入が曲者で、何もしないとどんどん検索順位は下がり、ドメイントルクも下がっていきます。

また、どんなに優れたコンテンツでも、時間が経過すると検索順位は下がっていきます。

なので、結局は新規コンテンツを増やし続けなくてはいけません。

労働をともなう権利収入といったところでしょうか。

なんだかんだ言って、人の二倍豊かになろうとすれば、人の二倍働かないといけません。

世の中甘くないですが、会社の仕事に終始して、貧しい人生になるよりはましですね。