サイトドメイン評価を下げるだけのゴミコンテンツを投稿し続ける悲劇

image


会社では「パソコンとかインターネットとかさっぱりわかりません(汗)」という感じで、完全にアホのフリをしています。

そんな会社にもホームページがあります。ウチのサブサイト以下のPVの弱小サイトですが。

で、そこに社員が日記形式でブログ投稿をするコーナーがあるんですが、これが酷い(笑)

思いつくまま、書きたいように、戦略もなく多人数が気ままに書き込んでいるので、とにかく酷い(笑)

タイトルにサジェストはもちろんキーワードすら入ってないです。

「みなさんこんにちわ」とか(笑)

当然、先頭100文字の最重要スニペットも無茶苦茶です。

「みなさんこんにちわ。さて、前回のつづきです。」

いやいや、挨拶してる場合じゃないし、キーワード入ってないし。

そして、その後に続く本文は、すでに悲惨ですよね。

見出しタグつかってないし、そもそも重要単語の前寄せなんかしてないし。

だいたい、おんなじネタを何回も書いたら重複コンテンツでペナルティですよね。

あぁ、何にも知らない人たちがサイト運営をすると、こんなことになるんだ…

の典型例です。

みんな、せっせとサイトドメインの評価を下げる低品質コンテンツを量産してます。

無知は罪と言いますが、救えないですね。

そうなりたくないサイトマスターは基礎から勉強しましょう。