高い場所に到達するメソッド|意識レベルの低い人は完全排除

image


自分の競技経験を活かして、スポーツのクラブチームなんかもやっていますが、非営利運営にしています。

その理由は一点。

一定ライン以上を目指さない、越えない人を仲間にしたくない、教えたくない。

というのが理由です。

営利目的だと、教える手間をとられますから。

人は朱にまじわれば赤くなるといい、意識レベルの低い人を集団に組み込むと、集団全体が弱体化しますので。

なので、ウチのチームは日本代表級~県代表級および真摯にそのラインを目指す人以外は、競技者としては排除する方針です。

今やほとんどが全国区・全国出場レベルに育ちましたが、メンバーはゼロスタートの選手がほとんどです。

これまで、ほんとにたくさんの人が入りましたが、志の低い人は、やんわりと排除、時に強硬に排除したので(笑)

生残率は数%という感じでしょうか。

昨日は、まもなく全国区(県代表)に到達するメンバーが来ていたので、いろんな話をしました。

まぁ、ゼロスタートからここまで来た人なので、改めて生き方を教えるではなく、再確認でしたが。

県代表なんて、48都道府県×ジャンル数いるわけで、社会的な価値はゼロに等しいので、それはスタートラインだよ、という感じでしょうか。

ブログの世界でも、おんなじです。

ブレークポイントは100万PV/月ですが、そんなのは、掃いて捨てるほどいます。

大手企業から提携の声がかかる≒社会的価値が発生するのが200万PV前後から…

国内トップレベルと言えるラインが300万PVです。

僕も、まだトップラインには到達していませんので、足を引っ張られないよう、意識レベルの低いブロガーとの付き合いは、完全排除で臨む予定です。