貧乏暇なしにならないようにゆったりとランチをしながら狙撃計画を練る

image


地方の傾斜していく、いや泉が渇れていく小さな世界は、必死のパッチの人たちで溢れています。

渇れていく泉の水を少しでも手にしようと、あれこれジタバタと見苦しいことこの上ありません。

最近は、僕の仕事に相乗りしようとするパッチ組が、昼休みまであーだこーだと仕事の話をしてくるので、面倒臭いことこの上ありません。

なので、くそ暑い屋上でランチをしています。

image


ひとたび、外の広い世界に目を向ければ、そこには渇れることのない豊かな水脈があります。

泥水を奪い合う労力で、豊かな水路を引いていくのが正しい努力ですね。

そう言えば、この二日でミドルワードコンテンツを三本書きましたが、三本とも即日で検索三位以内に着弾しました。

まぁ、ミドルワードなので1日50~100PV程度ですが、100本書けば1日5000PV、月に150000PV=50000円程度の絶えることのない収益になっていくので、焦らず怠らず、コツコツと狙撃です。

貧乏暇なしと言いますが、それは、時間の使い方が使い捨て、ということですよ。