ノブレスオブリージュ|誇りあるものは払う代償も大きい

image


フランス貴族の言葉にノブレスオブリージュというものがあります。

「高貴なものはより高い代償を払う」

という意味で、地位の高い貴族ほど戦争の最前線に立ったそうです。

なかなか、潔い考え方ですね。

僕も、武家の七代目直系嫡男なので、見習いたいものです。

今の世は、農民も商人も武家も、みんな平等の世界になってしまいましたが、戦闘層かつ知識層であった遺伝子は、僕や子供たちのなかに生きていて、きっと社会での競争に勝つための力になっているはずです。

潔く、税金も払います(笑)

あっ、冒頭の画像は、アーマードコアのイケメンマシン「ノブレスオブリージュ」です。

image


さて、独自サーバーのメインコンテンツには「ホワイトグリント」と名付け、ヴァンガードオーバードブースターを装着、ネットフィールドを飛翔中ですが…

狙っているカテゴリーのなかで、とったら勝ちのビッグワードで四位に浮上してきました。

三位以内に入れば、カテゴリーを表すウルトラビッグワードのワンワードで1ページ目に入るでしょう。

いよいよですね。

至近距離から敵の頭にスナイパーライフルをぶっ放すまで、もうちょいですよ。

そんなことで、なかなか良い感じの独自サイトですが、主力ボットはまだもう一機あります。

「ノブレスオブリージュ」とでも名付けましょうか、もう一つのとったら勝ちのビッグワードの五位に到着しました。

こちらのコンテンツには、独自サイトの全コンテンツ300記事が内部リンクしてありますので、ネットフィールドのあちこちに破壊砲を発砲開始です。



こんな感じですよ。破壊天使・ノブレスオブリージュの破壊砲は、いつ見てもかっこいいですね。

プラモデルの紹介がしたかっただけです(笑)


▼ノブレスオブリージュのプラモはこちら