節約体制でマグロにハマり中|健康的でいいかなと感じる

[画像:190ad229-s.jpg]

グーグル検索アルゴリズムの超大変動+季節的なボリューム低下のあおりを受けて、メインサイトが減衰中です。

収益ペースも一日一万円を割り込み、もはや副業レベル、というかお小遣いレベルまで落ち込んでます。

なので、とりあえず節約…

スーパーのマグロとか食べてます。

[画像:83b7a922-s.jpg]

さすがに、刺身ばっかは飽きるので、ステーキにしたり、しゃぶしゃぶにしたり、寿司にしたりしています。

海の近くなので、生マグロが激安で助かってます。

スーパーのマグロも、なかなか馬鹿にはできません。

美味しいですよ。

ヘルシーですしね。

経費だし(笑)

そのかいあって、マグロ系キーワードでボチボチ検索三位以内を獲っていってます。




けっこう、これが人気です。

というか、中期スパンで見ても、個人ブログ運営で生計を立てる、みたいな時代は終焉に近づいていますね。

ちょうど、リアル世界で個人店舗が大型チェーン店に呑み込まれていった過程が、WEBにも到来してきました。

さらに、グーグル検索離れも加速してますね。完全にアプリに囲い込まれてきています。

生き残るためには、組織化して外注記事をバンバンとリリースし、専用アプリ開発をすることが必要になってきますが、さすがに個人では無理でしょう。

もしくは、特化するか、ブルーオーシャンの狙い撃ちですね。

もちろん、そのように体制を変化させている最中です。