この苦しさはいつか来た道|修行だと思って耐えるしかない

image


メインサイトの競合サイトとのせめぎ合いが一進一退で、なかなかジリジリします。

あぁ、この感覚は、日本代表だった頃の、代表になれたりなれなくて負けたり…で過ごしていた頃の感覚とよく似ています。

さっさと諦められる性格だといいんでしょうが、なかなかそうもいきません。

僕の競技の師匠の口癖が、「日本で三位以内以外は偽物なので、語る資格すらない」でしたが…

無茶苦茶なようで、やっぱりそれはある意味真実かもしれません。

競技もネットフィールドも、やはり日本で三位以内くらいにいなければ、まともな人たちからまともな扱いは受けられないですね。

本物は本物にしか寄ってこず、偽物には偽物しか寄ってきません。

現在のメインサイトの格付けは、そのカテゴリーで、たぶん日本で四位です。

日本代表から滑落した日の苦~い思い出がフラッシュバックしますよ(笑)

競技者としては、くそ踏ん張って全日本のメダルを取り返してから引退しましたが、あの時、あきらめて滑落したまま逃げたら、どうしようもない人間になっていたでしょうね。

ちょうど息子が中学生の全日本ジュニアでメダルを獲ったり、日本代表になったりしてた頃だったので、もう一度日本で三位以内にならないと、男としても親としても恥ずかしい人間になってしまうので、バカみたいに踏ん張りました。

今回も、よく似た状況です。

ここは、踏ん張って奪われたものを奪い返さないと、ダメ親父・ダメ夫・ダメ人間に成り下がってしまいます。

嫁はのんびり屋さんなんで、「減ったと言っても会社の給料より多いし、もういいんじゃない」とか言いますが…

お金の問題ではなく、男の面子の問題です。

くそ田舎の小さな世界で、「自分認定・俺ってグレート」みたいな情けない生き方はしたくないですもんね。

やっぱ、何事も、日本で三位以内以下はクソです。

もっかい頑張ろ。。。