感謝の気持ち|読者・グーグル・会社それぞれにありがとう

image


傾斜していく地方中小企業の会社員をしていると、何かと理不尽な出来事に気が滅入る時も少なくありません。

また、ネットフィールドで激しい競合をしていると、鬱陶しい嫌がらせも少なくありません。

でも、常に感謝の気持ちを大切に、自分自身は正しい在り方で生きていこうと思います。

先日、メインサイトの連絡アドレスに読者の方からメールが届きました。

いつも読んでくださり、日々の生活に役立てているという旨の内容で、とても嬉しく感じました。

連絡アドレスには、胡散臭い業者からの提携話や誹謗中傷メールが少なくないので、もう閉じてしまおうかと考える時もありますが、誰かの役にたっているという便りに励まされました。

読者に感謝です。

4月17日には、グーグルアルゴリズムの大幅なアップデートがあり、その結果、メインサイトの中堅クラス各コンテンツが検索上位に突入しました。

一気にトラフィックが増加し、想定よりもかなり早く月間200万PVの流入ペースに達しました。

夏のピーク時の目標をすでに達成したので、目標を月間300万PVに上方修正しようと思います。

グーグルに感謝です。

最近は、会社の仕事も楽しんでいます。

かなり理不尽な待遇…特に55歳で全社員が強制的に給料3割カットの決定には絶望・怒り・焦りなどを感じましたが、それがあったからこそ、WEBメディア立ち上げの決断と努力ができました。

もう、給料に依存する生活ではなくなったので、会社を辞めようかなと考えた時期もありましたが、規則正しい生活ができる魅力があったので、そして、メディア収益の税金分の給与はあるので続けることにしました。

最近は、実益を兼ねた趣味として会社の仕事を楽しんでいます。

強く豊かに生きる力を与えてくれた会社に感謝です。

これからも、常に感謝の気持ちを大切に、明るく朗らかに生きていこうと思います。