なんだか歳をとったなと思うけど、まだ終わらんよ

image


息子が東京の大学に進学し、妻と二人の生活がはじまりました。

やはり、子育てという人生の大仕事をだいたいやり終えたという安堵感や脱力感から、「歳をとったな」と感じる瞬間も少なくありません。

最近、メインサイトで競合しているサイトや、提携しているサイトや、コンタクトのあるサイトの運営者と関わることも少なくありませんが、今のネットフィールドを制圧している彼らは、若い…20代~30代前半が主流です。

そんな彼らにまじって、こちらは50代も見えてきている老兵…正直、いつまで戦えるかと弱気にもなります。

とは言え、こちらには泥臭い格闘競技でやるかやられるかで戦ってきたバックボーンもあるし、同年代の読者も増えてきているので、グッと歯を食いしばって戦い続けますけどね。

まだ、終わらんよ。