向かい風は離陸に最適|逆境の時こそ前へ進む

[画像:d43ee366-s.jpg]

2017年9月20日のグーグル検索アルゴリズム大変動で、やはりちょっと打撃を受けています。

ビッグワードコンテンツはほぼほぼ無事だったんですが、収益化してネットにちりばめてあるミドル~スモールコンテンツが軒並み検索順位を落としました。

と言っても一ページ目にはとどまっているんですが、検索三位以内から落ちると流入はガタッと減ります。

順位を落としたコンテンツは、テキストを追記して、テキスト:広告の比率を薄める作業をしていく予定です。

5月のフレッドアップデートでがた落ちしたPVを四ヶ月がかりで戻した矢先だったので、ちょっと落ち込んでいますが。

でも、逆境の時こそ努力すれば、後々それが実るわけで、離陸のための揚力と考えて頑張りますよ。