僕がネットフィールドに構築した巨大リンクツリー網をちょっとだけ公開(笑)

image



現在、僕が制圧しているカテゴリーの関連グッズを扱っている企業クライアント様からSEO強化業務のお問い合わせをいただいています。

当然、そのウルトラビッグなカテゴリーを制圧するためには、非常に複雑かつ強靭なリンク網を整備することが絶対条件です。

クライアント様に、この複雑極まりないリンクツリーをご説明するために、半日がかりで模式図を作成しました。

せっかくなので、ちょっとだけ公開します。

ちょっとだけよ(笑)

もちろん、これからも、クライアント様が特定されるような情報は開示しません。別に、やましいことをしている訳ではありませんが、公開する必要もありませんので。

ただ、こんな感じでSEO強化業務を行っていますよ…というのが読者(未来のクライアント様)にご理解いただける程度には公開していきますが。

まぁ、あらためて、この図を見ると…

我ながら頑張ったなと(笑)

ただの個人が、知恵と覚悟と努力さえあれば、一部上場企業ですら倒せるネットフィールドというのは、狩りをする狼には暮らしやすい世界です。

それも、これも、55歳で社会から切り捨てられるという危機感が原動力なわけで、生きる力をくださった方々には、心から感謝をしていますよ。