勝つための心の置き方|いかに崖っぷちに自分を追いやるか

image


競技者として、県代表、日本代表、アジア代表というところまでは経験してきましたが、その時その時で、「もういいかな」という自分と向き合ってきました。

結局、ものごとに「これでいい」という事はなく、どこまでも上には上がいるので、そのたびに「日本代表にならなければ生きている価値はない」…「アジアのメダルを獲らなければ生きている価値はない」と自分に言い聞かせ、崖っぷちに追い込んで進んできました。

今、進んでいるネットフィールドも、結局は同じ事かなと思います。

200万PVはすでに無いこととし、新たな目標である300万PVに向けて、気持ちを崖っぷちに追い込んでいくつもりです。

きっと、終わりはないのでしょうが、生きている以上は、奪って奪って奪い尽くさないと、こちらが奪われて負け落ちてしまいますからね。

それが、動物としての本質でしょう。

気を弛めず、一弾一殺の心で狙撃を続けます。