富裕層・エグゼクティブ層の検索ワードを洗い出し

image


しばらくは、富裕層やエグゼクティブ層むけのコンテンツキーワードの洗い出しと、競合サイトに勝てそうなサジェストワードの選定・執筆をしていこうと思います。

ターゲット層としては、年収1500万以上の方たちですかね。

年収1000万貧乏と言われるように、高収入で裕福と考えられがちな1000万層は、実はカツカツなんですよね。

課税所得900万から、税率が一気に43%になりますし。

いわゆる、遊び金に苦労しなくなるのは年収1500万くらいからかなと感じています。

さすがに、この階層が検索するワードはボリュームが少なく、競合もあまり多くありません。

ただし、PVは少なくても高単価消費をする人たちなので、収益性は極めて高いでしょう。

一番の難関は、この階層の人たちは頭がいい…なので、中途半端な内容のコンテンツは相手にされないということです。

なかなか、大変そうですが、薄利多売コンテンツ量産に疲れてきたので、ちょっとチャレンジしてみます。