独自サイトコンテンツも前線に達し白兵戦を開始

image


SEO関係のノウハウ記事にも書きましたが、ブログメディアが成功するか否かの最初のポイントは、エイジングフィルターが解除されるまでの三ヶ月間に、どれだけ濃厚なコンテンツを大量に作れるかです。

この一月にスタートアップした独自サーバーの独自サイトですが、三ヶ月間で約300記事、数万文字クラスのコンテンツも10本ほど作成しました。

素人の頃だったら地獄の苦しみだったんでしょうが、メインサイトに二年で千記事以上書いた経験があるので、わりと楽勝でした。

と言っても、土日はほぼPCに貼りつきでしたが(笑)

そのかいもあり、まだエイジングフィルター解除前ですが、独自サイトのコンテンツがビッグワードで次々と1ページ目に上がっています。

ここからが、最期の白兵戦…検索三位以内を奪わなければいけません。

しかも、一位には自分のメインサイトコンテンツがいるので、最初から三位以内の椅子が一つ少ない状態でのチャレンジです。

と、同時進行で、そろそろ、第三のサイトのスタートアップ準備に入ろうかなと考えています。

勝負の基本は、容赦なく徹底的に奪い尽くす…ですからね。