武士は喰わねど自己投資|肉と魚を頑張って食べてた頃

[画像:b1ce4426-s.jpg]



今日は会社の仕事が休みなので、朝三時起きでコンテンツ制作をしています。

トレーニングに刺身が効果的という内容のコンテンツなので、自分が日本代表を、息子が全日本ジュニアのメダルを狙っていた頃の写真を掘り起こしました。

[画像:5b6544bc-s.jpg]

[画像:ee6437d2-s.jpg]

そりゃ強くもなるわな、という量の肉と魚です(笑)

と言っても、贅沢で食べていたのではなく、競技能力向上に必須の筋合成のために、頑張って(いろんな意味で)食べていたのです。

そもそも、毎日こんなのを食べ続けるのは、ある意味苦行です。

お茶漬け食べたい、みたいな(笑)

そして、何よりも食費…

当時は月に15万円くらい食費がかかっていました。

嫁はパート、僕は会社+ライター業と稼いで稼いで、全部肉と魚にかわってました。

自己投資というやつですね。

今思えば、よく僕と息子を信じてくれたな…と嫁に感謝のかぎりです。

おかげで、なんとか必死のパッチで僕は日本代表になり、それを足場に今のメディア運営があります。

息子は全日本ジュニア二年連続メダル奪取で、彼の競技の最強豪大学に特待進学し、学費の負担がなくなりローンを抱えることがなくなりました。

結果として、あの頃の食費は完全に取り戻し、自己投資成功という状態です。

僕も息子も、人生の新しいページがはじまりましたが、これからも目標にむかい適切な自己投資をして進んでいきたいです。

▼激安海鮮丼はこちら