8年後に素敵な言葉を贈るために寸暇を惜しんで這い上がる

image


8年後には問答無用で契約社員になることが決まっているので、生きるためにWEBメディアを作ってきました。

会社の仕事と食事・睡眠以外の時間は全投入の一年を過ごし、メインサイトは100万PV/月を軽く突破、ピークの夏には200万PV/月を見込んでいます。

収益も会社の給料を上回り、独立開業に移行しようとしましたが、思わぬ落とし穴=メインサイトのブログサービスとの契約で、ドメインを引き継いだ独自サーバー移管が不可能でした。

ブログサービスは有料会員とはいえ、サービスの規約違反などでアカウント停止などもあり、さすがにそれに乗っかって独立開業するのはリスクが高すぎます。

さんざん悩んだ挙げ句、サブサイトを骨に独自サーバーで新サイトをゼロから立ち上げることにしました。

救いは、莫大なPVがあるメインサイトや提携サイトからリンクを流せることで、上手くいけば一年内にメインサイト規模に成長するかなと考えています。

そんなことで、しばらく会社員続行です。というか、別に辞める必要もないので、契約社員の辞令交付の日まで続けようかなと思います。

もちろん、辞令は受けとりません。

その時は、はっきりと本音をお伝えするつもりです。

その日のことを考えると、もの凄い活力が沸き上がります(笑)