プレイステーション4購入|何でも経費にできるのはブロガーの強み

image


今さらながらプレイステーション4を買いました。というか、全額楽天ポイントで交換。

楽天アフィリエイトの成果報酬が、毎月毎月、給料の手取り分程度は湧き上がってくるので、ちょっと無駄使い。

正直、毎月大量ポイントが加算されるので、もはや使いきれません。

貯めといて、車でも買うつもりです。

毎月10日は、ドラクエの回復魔法ベホマにちなんで「楽天ベホマの日」と呼んでいます。

楽天ポイントは現金にも換金できますが、まず楽天に手数料10%、さらに地方税と所得税が43%になるので、現金にすると半分なくなってしまうという無茶苦茶です。

やっぱり、この国の税金の高さは異常ですよね。

一方、Amazonアソシエイト・A8ネットとグーグルアドセンスの成果報酬は現金です。

こちらも毎月給料の手取りほどあるのですが、がっつり43%の課税対象です。

なので、日々の使った現金は片っ端から経費にしています。

ブロガーの最大の強みは「何でも経費になる」ことで、買ったもの食べたもの飲んだもの遊んだもの…

全部記事にします(クオリティは別として)。

顧問会計士さんには「遊びだけど仕事なので経費です。」と胸を張って報告です(笑)

とりあえず、プレイステーション4のソフトは近所のTSUTAYAで大人買いして、全部経費にします。

▼プロブロガーなら実質無料