2017年9月のグーグルアップデート観測中|永遠に終わらない競合

[画像:849e4fbf-s.jpg]

数日前から2017年9月のグーグルアップデートが始まりましたね。

メインサイトが争っているカテゴリーは、今回も熾烈な奪い合いです。

キーワードカテゴリー全体のマーケット規模は推測で1日数千万円規模とデカいですからね、あたり前ですね。

僕のような個人ネットスナイパーはもちろん、WEBメディア企業、一部上場のECサイトやメーカーサイトが入り乱れて、たった10個しかない検索1ページ目を奪い合うのですから、想像を絶してストレスフルです。

巨大マーケットの一角を切り崩している、個人規模のウチですら、一日の売り上げが数百万円ですからね、時々ストレスで気が遠くなります。

とは言え、今回のアップデートもウチのメディア群に有利に働いているようで、ジリジリとトラフィックを増加させ、シェアを奪いつつあります。

きっと、こんな状況は、いつまでも終わることなく、ひたすら永遠に続くんでしょうね。



なんかこう、従来の戦車戦を覆すような、画期的で圧倒的なネットボットを作れないものか、なんて考えますが…

きっとウチが画期的なザクみたいなネットボットを作っても、すぐに企業サイトは陸戦型ジムみたいな新型ボットを作ってくるんでしょうね。

結局、安住の地なんて存在しないのかもしれません。

▼陸戦型ザク






▼陸戦型ジム