気がつけば1200記事|恐怖・怒り・破壊本能が原動力

image


丸二年とちょい…かつて僕がライター兼SEOディレクターだった巨大企業と戦争をはじめてから、気がつけば書き上げた記事コンテンツは1200記事を越えました。

メインサイト800、独自サイト300、第三サイト100といった感じでしょうか。

その原動力は、まずは将来への不安や恐怖からはじまりました。

その途中で、巨大企業は爆裂崩壊して40億円の負債が残り、ウチには巨大サイトから流し込んでいた被リンクトルクだけ残るというミラクルがあり、潤沢な泉を手に入れたので、経済的な恐怖はなくなりました。

当然、トップサイトの仲間入りをしたわけで、そこからはコピペ・盗用被害の雨あられ(笑)

恐怖の次の原動力は、これらコピペサイトへの怒りの狙撃…敵の検索流入ワードのしらみつぶし…

右の頬を打たれたら、敵を殲滅です。

その過程で、敵を焼き払い、PVシェアや資源採掘地を奪い尽くし…という感じで進んできました。

砂漠のバッタみたいなものでしょうか。

正直、二年で1200記事って正気の沙汰じゃないというか、狂気ですよね(笑)

もちろん、全コンテンツに巨大企業から奪ったSEO技術を練り込んであるので、無駄弾はほとんどありません。

最近は、熟練してきたので、ますます記事作成ペースも上がってきています。

このところ、ちらほらと感じる原動力は、破壊本能というようなものですかね。

敵が尽きることのない無限のネットフィールドで、敵をただ焼き払うことにちょっと危ない快感を感じてます(笑)

その先には、双方ともに家族やリアルな生活があるわけですから、命のやりとりに等しいゲームみたいなもんですかね。

格闘家の本能とでもいうんでしょうか、結局それが一番楽しくて続けているのかもしれません。

来年の今頃には、3000記事に到達したいです。