知恵袋に逆張りして被リンクを増産中

最近、ヤフー知恵袋にハマってます。

といっても、何かと順調なので悩みなんかないですが、無理くり悩みを捏造してます(笑)


とか


とか

いやー、嫌儲民の方々が沸騰しそうですね。

逆張りというやつです。

で、その回答への返信欄にこのサイトへのリンクを貼ってます。いや、貼りまくってます。

それが目的なんで。

もちろん、ヤフーサイトは外部リンクがノーフォローになる設計ですが、ノーフォローが命令ではなくなり参考にアルゴリズム変更されたのは有名な話。

サーチコンソールで確認しても、しっかり被リンクになってますよ。

と、こんな感じで、今後は筋トレ系の質問や生き物系の質問に絡んでいき、運営している自サイトにリンクを貼っていこうと思います。

ま、これらはビジネスサイトなんで、親切・丁寧・誠実な内容になりますが。