コロナがなければネット競合を卒業できたのに残念


コロナ禍で何かと低調なところにGoogleコアアップデートで打撃。

正直、もうしんどいですわ。

Googleもあからさまな大企業優先アルゴリズムでズルズルPVは下がるし、さらにアドセンス単価半減。

いやぁ、もうやだ。

といっても、このコロナ禍直撃業界の会社に勤めているんで、そもそも会社の倒産に備えなければいけなくなりました。

仕方ないので、輸入物販サイトにガンガン集客記事を入れてSNS拡散の日々です。

お陰様で、6月1~3日で10万円程度売り上げは出てますが、まぁ、超不安定なもんです。

サイト記事のほうもミドルワードで検索に当たってきてますが、どうせまたコアアップデートでこかされるんすよね、零細事業所ドメインですから。

しかし、今年で子供たちも卒業。本当なら会社の給料だけでも暮らせていけたはずが…

給料依存が最大のリスクになってしまいましたよ。

もう、本当にネット競合を卒業したかったんですが…まだゲリラ戦を続けないといけませんね。

途方に暮れて狙撃中ですよ。