廃業処理中で忙しい|たまらない空虚感は後から襲ってくるらしい


もう、このブログを書く気力もあまりありませんが、読者さんのなかには破綻したプロブロガーの末路を知りたい人もいるでしょうから、とりあえず、コアアルゴリズムアップデートのその後。

まぁ、悲惨です。

トラフィックは30%くらいまで落ち込み、70%ロスト。

まだ、ジリジリ下がっており、先が見えません。

というか、アドセンス単価もだだ下がりで、一日の収益は1000円を切りはじめ、すでにアウトです。

とにかく今は、事業破綻の後始末に追われてます。

10サイト近くに展開し、各個焼き払われてゴミになったコンテンツを、かき集めて社団法人サイトに放り込んでます。

その数、3000記事。

ちょっといつまでかかるか、途方に暮れてますが、散らかしっぱなしというわけにもいけません。

毎日、ひたすらコピペ→微修正→メタリフレッシュです。

放り込む先が元気なドメインなら、まだやる気も出るのですが、社団法人サイトもジリジリ壊滅中と、絶望の作業です。

四年間の蓄積努力が、たった一日で崩壊とか、気絶しそうですよ。

とりあえず、今はマイナス作業といえ忙しいので救われてますが、廃業処理が終わった頃に空虚感が襲ってくるんでしょうね。

事業が破綻した人のブログに書いてました。