とりあえずラインつながり全ブロックという暴挙で狩りに集中


この歳になって強く感じるのは、他人はしょせん他人だなってことですね。

けど、他人にどう思われるか?

とか、他人に好かれたいという気持ちがあると、自分やるべきことへの精神力が削がれます。

他人に好かれても、たいしたメリットはありません。

というか、自分に生きる力があれば、ですけど。

生きる力が弱いから、助け合うというのは、美談のようで美談ではないです。

端的に言えば、イワシの群れみたいなものですから。

それより、自分が強くなってサメになれば、群れる必要はありません。

そして、同じサメのような人間が協力して狩りをすれば、もっとたくさんの獲物をとることができます。

だから、目指すべきはイワシではなくサメですよ。

そんなことで、ラインのつながりを、会社の同僚・部下・上司ふくめ、全ブロックという暴挙にでました(笑)

とりあえず、家族とウチのジムメンバーと、テキストのやりとりが必要なブログメンバーだけ残しました。

というか、ラインって半島の企業のアプリですから、日本の国力とか考えると、あまり使うべきではないですね。

さぁ、サメとして狩りに集中できる環境を整えて、来年はがっつり頑張りますよ。