実はウチが企業による巨大要塞だったりするけど手は緩めない


先日、新しく展開した提携ブランドサイトをホワイトグリントに例えて…

企業が運営する巨大要塞のようなサイトを撃墜する話を書きましたが…

実際、そのカテゴリーネットフィールドのトップにおり、難攻不落の巨大サイトはウチが提携している公式企業サイトです。

個人からはじめ、企業サイトを撃ち落とし、でもGoogleアルゴリズムに撃ち落とされて提携し、今に至ってます。

まぁ、ロールプレイングゲームでいえば、魔王を打ち倒した勇者が、そのまま魔王の椅子に座ったような話ではあります。

現在、かつての僕のような新興サイトの主要流入キーワードを、圧倒的な火力の要塞砲で撃ち落とし、それでもすがってくる競合サイトを、提携ブランドサイトや自社サイトで追撃している感じですかね。

競合サイトからしたら、たまったもんではないでしょうが、これは正々堂々とした勝負の末のことですし…

手は緩めずに、相手の射程外から要塞砲で徹底的な長距離重狙撃を継続しています。

若い頃なら、勝つ喜びだけを感じたんでしょうが、さすがにこの歳になると、撃ち落とされる相手にも家族や生活があることを思い、胸が痛まないわけでもありません。

でも、そんなセンチメンタリズムは弱さにしかならないので、心を固くして撃ち続けています。