今後のブログメディア戦略とか人生設計とか考えたよ


僕がメインジャンルにしているカテゴリーのボリューム限界は、月200万PVくらいじゃないかなと推測しています。

ほぼカテゴリーを制圧した旧メインサイトは180万PV/月がマックスでしたし、その他のトップサイトを調べてもそんなもんです。

で、現状としては提携サイト含む主力3サイトあわせて150万PV/月ペース、もうちょい伸びるとしてもやっぱ200万PV/月ですね。

そして、主要キーワードはだいたい揃えたので、あとは取りこぼしのミドルを詰めるくらいと、実はもうあんまりやることがないです。

なので、最近は会社の仕事以外の時間は映画を観たり、PS4をしたり、けっこう遊んでます。

が、それじゃあダメ人間一直線なので、今後のブログメディアの戦略とかを考えてます。

最優先はこの雑記ブログの成長と収益化ですね。

収益記事は自分で書いたり、弟子ブロガーさんに有料で書いてもらったりするつもりですが…

最近のGoogleアルゴリズムは、稼ごうとすればするだけ稼げなくなるラビリンス(笑)

まずは、グダグタと非収益記事の増産をしてアフィリエイト記事の密度を下げる作業です。

この記事とかね。

それと、減衰傾向のメインサイトの立て直しをするつもりです。

原因は「サイト内にアフィリエイトリンクがある」なので、最終的にはアフィリエイトなしのサイトにするつもりです。

そんな感じで、メディア戦略とかは考えましたが、いつ何が起こるかわからないのがネットです。

人生設計としては、55歳までは健康エクササイズだと思って会社員は続けるべきでしょうね。

その後は、手取り15万の契約社員ではなく、時給800円のアルバイトで雇ってもらって、昼すぎまでの勤務にしたいなと思ってます。

あっ、これは昼からチューハイ飲んでしまうことを防止するのが最大の目的です(笑)