Yahooのアフィリエイトプログラムの収益率が高すぎる理由の考察

image


少し前から、面倒くさいけど重い腰を上げて、メインサイトにYahooのASPのテスト設置をしていました。

国内では、楽天、Amazonにつぐ第三勢力なんで、すっかりナメでしたが…

楽天やAmazonよりやけに収益率が高いのに驚いています。

テスト設置なので、クリック数は10前後と無いに等しく、楽天とAmazonだったらこんなクリック数では一円も発生しません。

ところが、Yahooアフィリエイトプログラムは、こんなクリック数でもほぼ毎日のように売り上げが発生しています。

しかも、一発生が数万円とやたらデカい。

なんでだろう?

と解析・考察しましたが、クリックの発生は珍しくPC主体です。

なるほど、サボリーマンが会社のPCでネットサーフィンをして、会社のPCだから気軽に広告ユニットを踏んで、Cookieをつけたまま会社の発注をしているんですね。

いまだに、パソコンのホーム画面がYahooJAPANというイケてない会社って少なくないですからね。

国産サイトじゃないのにね。

ちょっと、Yahooの広告ユニット貼りを頑張ります(笑)

あっ、Yahooの広告ユニットはフレッド対応済みですよ。