天才≧アホ>お利口さん|息子も地獄で戦闘中

image


天才≧アホ>お利口さん

ホリエモンさんの名言ですが、何かと痛感しますね。

勉強も、スポーツも、ブログ運営も全くこの通りです。

僕自身がどれかと言うと、アホです(笑)

天才は、何も考えなくても成功します。

アホは、何も考えないので成功します。

お利口さんは、あれこれ考えて小じんまりまとまり失敗します。

そう言えば、東京五輪を目指して国内最強豪大学に進学した息子は、結局帰ってこれませんでした。

ゴールデンウィーク中は任意参加の強化合宿が昨日まであったみたいです。

蓋を開けたら、息子と日本代表選手五人だけだったらしく、足の裏はずるむけるわ、指の股は裂けるわで…地獄の合宿だったみたいです。

合宿が終わり、電話したら「少しゆっくりできる」と喜んでました。

今日から通常練習なので「?」と思いましたが、いつもは午前中の日曜日の練習が、今日は昼からなのでラッキー、みたいな(笑)

まぁ、息子も筋金入りのアホなので、大丈夫でしょう。

image


昨夜は、娘が帰省したので、ちょっと頑張って卵巻き寿司を作りました。







うなぎの白焼きと藁焼きたたきも美味しかったです。