グーグルボットの画像認識能力が向上したのでサイトをチューニング

image


6.22アップデートでグーグルボットの画像認識能力がかなり向上したみたいですね。

僕が気づく前に、お弟子ブロガー氏が速攻気づいて教えてくれたので、対応が間に合ってセーフでした。

いろんなパターンがありますが、オリジナル画像を使うか、HTMLタグを改変するか、直接表示にするか、というあたりになります。

なかでも、HTMLをチューニングするのが一番効果的みたいで、主要コンテンツをチューンアップしたらサイト全体評価が向上したみたいで、なかなか良い感じで推移しています。

フレッドアップデート以降、商標系ワードが難しくなってきたので、全国的にプロブロガーは苦戦中ですが、コツコツとチューニングあるのみです。

今日は、チューンアップのついでにYahooユニットを追加していったので、収益も月に5~10万くらいは微増を見込んでいます。

イケハヤ氏も呟いていましたが、「PV?あんなものは飾りですよ。」

▼脚部?あんなものは飾りのジオング