企業サイトとの最終決戦に勝ち残ったからブログの組織化を始めるよ


暑いですね。僕も現場系の仕事(会社員のほう)をしているので、けっこう毎日ベッタベタのズックズクですね。

最近は本業(メディア運営ね)の調子も安定していますので、心に少し余裕もありますから、「これはデトックスのためのホットヨガだ!」と考えて頑張ってます。

不思議なもんで、給料しかない状況で暑さに耐えていた頃に比べると、なんか全然平気なもんです。すき好んでやってる気持ちだからでしょうかね。

さて、そんなことで、企業サイトとの最終決戦も終わり、ペナルティで沈没したコンテンツ(笑) のサルベーシ作業もまずまず進んでおり、ちょっと余裕も出てきたので、新たなチャレンジを始めます。

具体的には弟子ブロガーさんたちにコンテンツを有料執筆してもらい、このブログを充実させていこうという計画です。

やっぱ、一人の目線でやってるより、年齢や性別の違う複数人で多角的にコンテンツ作りをしたほうが、幅も奥行きもでるかなぁ、と考えてます。

文字単価1円以上と相場よりだいぶ高く、なおかつ商品サンプルも僕が買って提供という形なんで、けっこうみんな張り切ってます。

ガンガン良質なコンテンツを作ってもらいたいですね。

僕としても、コンテンツ資産が増えるし、経費で余剰金が消費できるし、一石二鳥です。

ホント、お金って、ただ持ってると税金ばっか取られますからね。