【ダイオウグソクムシグッズ特集】スマホケースやぬいぐるみ・文具まで一挙紹介

2ちゃんねるでも話題騒然のダイオウグソクムシグッズのなかから、水族館や通販で買えるアイテムをご紹介します。へんな生きもののスマホケースから文具・ぬいぐるみまで一挙大紹介……「ダイオウグソクムシたん」のファンなら見逃せませんよ!

■ダイオウグソクムシって?


●深海性の巨大ダンゴムシ


800_18679.jpg
学名:Bathynomus giganteus
和名:ダイオウグソクムシ
英名:Giant Isopod

ダイオウグソクムシは節足動物の等脚類に分類される深海生物で、分類的にはダンゴムシと同じ仲間です。

メキシコ湾および西大西洋の水深200~ 1000mの海底砂泥地に生息しています。等脚類としては世界で最大の種で、その体長は通常20~40cm、最大の個体では50cmにもなります。

最近では水族館でも展示されるようになり、2ちゃんねるなどでは「ダイオウグソクムシたん」と呼ばれ、密かに人気を集めています。


こちらは、実際に水族館で撮影されたダイオウグソクムシの様子です。まずは、その奇妙で神秘に満ちた姿をご覧ください。

■ダイオウグソクムシグッズ紹介


●一番人気はスマホケース


まずは、ダイオウグソクムシグッズのなかでも強い人気を誇っているスマホケースからご紹介します。



まずはスタンダードなダイオウグソクムシのスマホケースです。なかなか可愛いですね。



そして夜光タイプがこちらです。神秘的ですね。



ほぼネタグッズですが、よくできていますね。



もはや伝説のゴールドタイプがこちらです。

●ぬいぐるみは多種多様


続いてご紹介するのは、こちらも人気の高いぬいぐるみです。いろんなサイズや種類があります。



記録にある最大サイズ55cmの実物大ぬいぐるみがこちらです。



やや小ぶりな45cmのぬいぐるみがこちらです。



手のひらサイズのものもあります。



かなりリッチなゴールドタイプがこちらです。



シルバータイプもあります。これはファンとしては金銀揃えたいですね。



マグネットであちこちくっつくミニタイプのダイオウグソクムシもあります。



可愛いミニタイプがストラップになったのがこちらです。



オリジナルカラーでデザイン性が高いミニぬいぐるみも可愛いですね。



便利なパスケースタイプもありますよ。

その他のダイオウグソクムシグッズ


さて、ここからは様々なジャンルのダイオウグソクムシグッズをカタログ形式でご紹介します。詳細は各リンク先をご覧ください。



ダイオウグソクムシのカッコいい系デザインのクリアファイルです。



こちらは、ゾンベアーとコラボした缶バッチです。アクセントにぴったりですね。



略してD・G・M……ちょっとスカしたメンズTシャツです。



ダイオウグソクムシのお手軽モールアートセットがこちらです。3つも作れてお得です。



なんと、あのキティーちゃんとのこちらはアイテムもあるんですよ!



ダイオウグソクムシのイカした認め印だったあります。


こちらはリアルフィギュアになります。



ダイオウグソクムシのハンドモップがこちらです。なかなか使い勝手がよさそうですね。



超大型リアルなソフビフィギュアもあります。



筆箱です。



クールなキャップです。


ハンカチです。



リストバンドです。





ネックレスです。


ペーパーパズルです。



メタルパズルです。



入浴剤です。

















pattern-1341253_960_720-crop-crop_201705222028581c5.jpg

ダイオウグソクムシグッズ一覧

それでは、よいダイオウグソクムシライフを!

■ダイオウグソクムシがいる水族館


●ダイオウグソクムシグッズもある



全国のダイオウグソクムシが見られる水族館の一覧が下のものです。もちろん、各館内ショップなどでダイオウグソクムシグッズも購入可能ですよ。

サンシャイン水族館(東京都豊島区)

葛西臨海水族園(東京都江戸川区)

新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)

越前松島水族館(福井県坂井市)

名古屋港水族館(愛知県名古屋市)

鳥羽水族館(三重県鳥羽市)

沼津港深海水族館(静岡県沼津市)

マリンワールド海の中道(福岡市東区)

大分マリーンパレス水族館うみたまご(大分県大分市)